噛む飼い犬より噛まない狛犬

このごろは飼い犬とも仲がいいよ

季のもの -4

神社には、四季折々のお供えがある。

冬には、こんなものも。

f:id:komakomainu:20141229173535j:plain

う、おはずかしながら、柑橘類にあかるくない。

はっさくかな? なんだろな?

余談だけれど、柑橘類のなまえって、すてきなものがおおいよなあ。

はっさく、ぱんぺいゆ、すだち、かぼす、ぶしゅかん、などなど。

舌のうえで転がしてたのしい音だ。

 

お供えに気がいってしまって、金ぴかなきつねを無視してしまうところだった。

 

おともだちも、まだまだいる。

縁起がよいのか悪趣味なのかわからないけれど、景気づけに!

f:id:komakomainu:20141229172614j:plain

こちらは、陰からのぞき見。

f:id:komakomainu:20141229172906j:plain

 このセンスよ。

 

 

Craft Spells:Komorebi(2014)