噛む飼い犬より噛まない狛犬

このごろは飼い犬とも仲がいいよ

まとめ -2

せんじつ虫歯治療をしてきた。東京の歯医者さんは、すごかった。

診察室では、先生もスタッフも「こんにちはー!」と遊園地のキャストさながらのお出迎え。

レントゲンでは、若い男性歯科医に「これ咥えてください」と口をあーんさせられ、

機械が安っぽいイッツ・ア・スモール・ワールドを流しながら、頭のまわりをぐるぐる回って撮影。

倒錯したワンダーランドみたいな経験をした。

f:id:komakomainu:20141116143821j:plain

脳内はこんなかんじ。

 

子どものころお世話になっていたのは、おじさん先生が甲高い声でぶつぶつ言いながらぐいぐい治療する、田舎の奇妙な歯医者だった。あまり聞きとれなかったけど、奥さんの愚痴がおおかった。

 

 

2014年8~10月のまとめ!

※前回(2014年4~7月)のまとめはこちら

 

f:id:komakomainu:20140907203918j:plain

 

狛犬> 

*訪問記録

・愛知:千種区 伊勝八幡宮(ぴかぴか新品犬)

    千種区 高牟神社(牡丹くわえ犬、お歯黒犬など)

・三重:津市  式内小丹神社(エクソシスト子犬)

 

*テーマ

薄あじ    ・一寸怪     ・アンティーク

こいぬ2   ・故郷のきつね  ・季節もの(蝉のぬけがら) 

季節もの(夏を見送る)     ・季節もの(彼岸花)

 

f:id:komakomainu:20141023120123j:plain

 

<音楽> 

Adam Lambert:Never Close Our Eyes(2012)

Pink Floyd:One Of These Days(1971)

・Tycho:Awake(2014)

The Kinks:Set Me Free(1965)

・Joe Cocker / Leon Russell(Mad Dogs & Englishmen):The Letter(1970)

・Larsen-Feiten Band:Who'll Be The Fool Tonight(1980)

John Coltrane Quartet:Impressions(1963)

The Byrds:Turn! Turn! Turn!(1965)

Lady Gaga:Aura(2013)

・Ryn Weaver:OctaHate(2014)

・Susanne Sundfør:Turkish Delight(2010)

 

 

祝・フェイス・ノー・モア来日決定! 来年の2月がまちきれない。

Vo.のマイク・パットンさま(カリスマ変態)が、他にやっていたバンドをはってみる。

Mr.Bungle(1985~2000)、パフォーマンスも歌詞もヒドいけど曲だけはほんっっっとにかっこいい。

※さっきの歯医者での倒錯ワンダーランドイメージは、このバンドのCDから拝借した。

Mr.Bungle:Girls Of Porn(1991)

つづいて職人気質なパットンさま。Tomahawk(2000~)というバンド。

Tomahawk:God Hates A Coward(2001)

このひとほんとにブレないなあ。こんどのライブ、感激して卒倒しちゃうよ~。