噛む飼い犬より噛まない狛犬

このごろは飼い犬とも仲がいいよ

つめ

いぜんこんな狛犬をご紹介したのを、覚えておいでだろうか。

f:id:komakomainu:20141023114020j:plain

そう、フレディさんとなづけた、爪がするどい子犬である。

f:id:komakomainu:20141022231656j:plain

あなたは呼んでません。

 

狛犬いろいろ爪もいろいろ、 

こんかいは、いろんな爪をとくとご覧あそばして!

 

まずは、爪に魅力をかんじるきっかけとなった、この狛犬を。

f:id:komakomainu:20150127200129j:plain

ささ、おみせなさい!

f:id:komakomainu:20150128074028j:plain

おお~! とってもこまかくつくられている!

これをみたせつな、「そうか狛犬とは爪のさきまで愛でるべし」と学んだのでありました。

 

ほかの狛犬も、爪を観察してみましょう。

f:id:komakomainu:20150128074533j:plain

間抜けた表情もみどころだけど、飾りみたいにきれいなカーブの前足、爪まで一体となってなめらかだ。

 

f:id:komakomainu:20150128074741j:plain

偉そうないずまいのわりに、足のさき、爪までちんまり丸っこく、かわいいので笑える。

それにしても、アニメやゲームにでてきそうな顔をしているなあ。

 

f:id:komakomainu:20150128075004j:plain

ぴんとはねた前足。台座におさまらなかったのかな、いやいやけして設計ミスではなく、茶目っ気なのだ!

爪は後ろ足にぽちりとあるていど。前足のつるつるぐあい、たまらん。

 

こちら、ながくてきれいな爪。子犬のえがく曲線とあわせて、流れるような造形がすてき。

f:id:komakomainu:20150128075601j:plain

 

もっともかっこいい、秘蔵っこがこちら!

f:id:komakomainu:20150128075728j:plain

おおきくて肉感的な前足、ちいさな爪は品があってよろしい!

やわらかさと雄々しさがいっしょになった、すばらしい前足の持ち主くんだ。

 

 

しかしながら、いざ神社へいくと、爪まで気がまわらないこともしばしば。(あせりがちな性格なのだ。)

見逃さないよう、気をひきしめていかなきゃ!

 

 

Michelle Branch:Loud Music(2014)

だいすきなミシェル・ブランチ。はじめておこづかいで買ったCDは、彼女のデビューアルバムだった。

 

あ、これもついでに!

Ryn Weaver:OctaHate(2014)

いぜんも載せたことがある曲だけど、TV初出演をはたしたそうで、その映像を。リンちゃんおすすめ!